SSブログ

山本太郎が俳優からサラリーマンに転職!? [ニュース]



脱原発を訴え、事務所も辞めた俳優・山本太郎(37)が、太陽光発電の施工事業を展開する「ソーラーリフォーム」(本社・横浜市)に就職することが16日、明らかになったようです。

関係者によると、原発から自然エネルギーへの転換を目指す山本は、週5日で法人営業を担当するとみられ、18日に都内で行われる新入社員入社式に出席予定という。脱原発活動のため、俳優としての収入が激減したという山本だが、安定した収入を得て、活動を続けることになりそうだ。

う~ん…出勤日数は週5日とあるが、実はこの部分は記事によって違っていますねぇ。
毎日出社するわけではないとの報道もあるんですが…。

関係者によると、「ソーラー‐」の社長が山本に入社を勧めたといい、山本もクリーンエネルギーを手掛ける会社に賛同したことから就職を決意したという。法人を相手に、太陽光発電を売り込む営業を担当するとみられる。

この社長、どういう思惑なんでしょうか?
山本太郎もどういうつもりなんだろうか?

現在も脱原発を訴え、大忙しだけど収入が10分の1になった
山本にとっては収入源が確保できて一安心といったところでしょうか。

18日には、37歳の新入社員として入社式に参加予定という山本。俳優業から引退するのかなども含めて、本人の口から今後の活動について語られることになりそうです。

僕は震災の前までは、彼には好意的でしたが、この原発問題では見方が変わりました。
正直、原発推進の思うツボでしょう。

いくら正しいことだとしても説得力に欠ける。
たばこを吸っていることもそうです。

今後彼は一体どんな動きをするのか。
気になるところですね。




人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。